マシンを注文したでござるよ

安くてOSなし、グラボもない、拡張性もない、一時しのぎの32bit環境ですが、事務関係やDesigeon開発には使えそうなものを注文しました。本体5万6千円なり。

ブラウザくらいは動くパソコンを持ってないと、昨今はいろいろと面倒が多くてのう。

横置きのデスクトップを選んだのは高校以来。払い下げる際は母が経営するそろばん塾に寄付する予定で、そこでは横置きの方が都合が良いのでそうしました。

今回は通勤を楽にするための一時しのぎでして、ノートPCを持ち歩かなくてもよくなるという、そこが最大の魅力なんですが、本当はもう少し時間をかけて購入計画を立てたかったのであります。

きちんと取り組める状態になったら、64bitのイケイケなのを探しに出ます。今は自分にも余力がないし、6コアのCore i7を牽引力とする現在の市場は価格と性能とOSのバランスが、なんだか中途半端に感じております。あと、液晶モニタに好バランスの製品がないことも地味に影響しています。

そんなわけでゆっくりと。

余談

Posted by kumashige